シ。毎日新聞の題字(ロゴ)を使えるため、「毎日新聞のお勧めした
い商品・サービス」という見せ方が可能です。特に40代〜60代の主
婦・シニアにリーチしたい通販クライアントに最適な媒体です。
発行日:クライアント様の希望日(新聞休刊日を除く)
発行方法:毎日新聞朝刊に折り込んで読者に届けます
発行地域:北海道、東北、関東、中部、九州(一部地域は除く)
発行部数:最小地域別、県別部数から最大223万部
仕様:広告スペースを自由にデザインできます。
版型:B4〜B3サイズ(B2、A版は別途ご相談)
色数:自由(1C〜4C)
用紙:普通紙(連量が110kg以内)
発行地域:クライアント様がご指定できます
毎日新聞題字を付加することにより、「毎日新聞のお勧め」
という見せ方となりますので、読者からの信頼感を得ると同
時に、他の新聞折込チラシと差別化できる効果的な広告商品
です。
一番上に折り込んで頂くよう
販売店に依頼をしていますの
で高いレスポンスを期待でき
ます。通常の新聞折込と比較
して、同原稿、同エリアで
は、1.61倍の実績がございま
す。
1部あたり単価×部数=広告料
金という、判りやすい料金設
定となっています。チラシは
基本的に持ち込みで指定場所
に納品して頂きます。印刷も
ご依頼頂く場合には、別途お
見積もりいたします。
基本的には毎日新聞の購読者
(主婦・シニア)がターゲッ
トとなります。有料の新聞を
定期購読している層ですの
で、一定以上の収入を持つ優
良顧客と言え、40〜60代
で8割以上を占めます。
■新聞の朝刊に折り込んで発行するため、
他の広告媒体と比較して即効性が期待できます。
■用紙サイズや印刷の色数・紙質を自由に選択可能。
■B4〜B3までのサイズやページ数、更紙から上質紙まで
用紙の種類もクライアント様ニーズに合わせて自由に
選択することができます。
ネットにも、テレビにも、ラジオにもない
圧倒的な“新聞社への信頼感”を背景にした
ブランディングメディア
世間の新聞離れ、購読者の減少、紙媒体の弱体化が指摘され始めて久し
い日が経ちます。この数年の間に、多くの企業が新聞折込から撤退し、
新聞折込には、すっかり「採算の合わない媒体」、「高い媒体」、
「過去の遺物」といったマイナスのイメージが定着してしまいました。
しかし、今回、ご提案する「毎日くらしの情報館」は違います。
新聞社に対する圧倒的な信頼感を背景にした、まったく新しい
“ブランディングメディア”それが「毎日くらしの情報館」です。
特に健康食品、化粧品、食品、アパレルなど通販系のクライアント様に
多くご利用いただいている実績がございますので、詳細はお問い合わせ下さい。